川上温泉


川上温泉

■施設名   川上温泉
■値段    500円
■住所    虻田郡京極町更進
■電話    0136-42-2566
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2022/05/25 

    泉質等失念    

中山峠を下って羊蹄山のふもとの大展望を眺めながらご機嫌でやってきたのは川上温泉です。
街道沿いの鄙びた一軒宿です。
愛想の良いアジアの同胞女将に入浴料金を払い明るくて小さな浴室に入ると、そこには透明無臭の湯が無人の浴場に満ち満ちているのでした。
特段の湯の特性は感じることができませんが、静かな昼下がり大きくとられた窓からさえぎるもののない羊蹄山の展望を独り占めしながらの湯あみは贅沢なものです。
こんな何もない沃野の宿に逗留して羊蹄山を眺めて逍遥したなら、都会生活の鬱屈や懊悩などはきれいさっぱり忘れて元気快復まちがいないところ。
静かな一軒宿に小さく心の中でエールを送って、私の旅路は続くのでした。

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system