浜頓別温泉


浜頓別温泉  ウイング

浜頓別温泉 ウイング 太宰楼 dazairou 2020年 利尻礼文道北温泉めぐり 浜頓別温泉 ウイング 太宰楼 dazairou 2020年 利尻礼文道北温泉めぐり

■施設名   ウイング
■値段    400円
■住所    浜頓別クッチャロ湖畔
■電話    01634-2-4141
■時間    1100-2100
■定休    
■その他   
■訪問日   2020/6/27 

泉質等不明

浜頓別温泉 ウイング 太宰楼 dazairou 2020年 利尻礼文道北温泉めぐり

稚内のホテルサハリンを出でて宗谷岬を経由してオホーツク海側を南下。
道北の茫洋とした風景を眺めながら快適に走って、浜頓別にやってきました。
遠い遠い昔、ここに旧国鉄の天北線が走っていて、宗谷本線に負けない最果て感を満喫しつつ旅をしたことがあります。
その時も訪ねたクッチャロ湖畔にはウイングという温泉宿泊施設が建っています。
大変静かな場所です。こんなところに滞在して湖畔を歩いたり湯に浸かってみたりして夏の間過ごすことができたらどんなにいいでしょう

浜頓別温泉を名乗るこちらの湯は微褐色透明。
食塩泉とのことですが、大変つるつるする感触が気持ちよく、温泉としての実力もそこそこにはあるものと感じます。
施設がやや古びていて浴室は密閉感を感じさせる造りですが、もう少し湖畔の爽やかな風が入る造りだとなおよいのですが
まあ。それでもこの小さな町に3回も立ち寄ることができてうれしさも募るのです。
止められないわけですねえ

浜頓別温泉 ウイング 太宰楼 dazairou 2020年 利尻礼文道北温泉めぐり
浜頓別 クッチャロ湖 太宰楼 dazairou 2020年 利尻礼文道北温泉めぐり 下頓別駅跡 旧国鉄天北線 太宰楼 dazairou 2020年 利尻礼文道北温泉めぐり

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system