ボストン温泉


ボストン温泉  ボストンビルの公衆浴場 

■施設名   ボストンビルディングの公衆浴場
■値段    400円
■住所    帯広市西1条南3-15
■電話    0155-23-0715
■時間    0600〜0100
■定休    
■その他   
■訪問日   2011/9/8 

源 湯源苑(ホテルヒルトン)
46.8℃
320リットル毎分

晴天の十勝の平原をきょろきょろ見回しながら帯広の町までやってきました。
楽しくてたまりません。
帯広では温泉ホテルボストンにやってきました。

ここは本当にホテルなんでしょうか。
一見すると立派なビルに見えますが私の入ったエントランスはくたびれ疲弊し上階部分はマンションなのでしょうか、郵便受けにははみ出したサラ金のチラシや不動産広告などが風に吹かれて揺れています。
およそホテル機能が有るようには見えませんが、公衆浴場の受付機能はしっかりと残存しています。

入浴料金が400えん。
なかなか良心的な価格です。
しかし脱衣場の疲弊はかなり昂進しています。
まあでもそんなことは些末な事柄です。
先ずはここの湯に遊ぶべし。

脱衣からドアを開けて一歩浴場に入ればあなたはきっと圧倒せられるでしょう。
大きな大きな湯舟には紅茶色した湯が大迫力で満ちています。
浴槽中央にある玉は湯に沈みながら今日も永久の湯を吐き続けています。
ザ湯リメインズザセイム

 

浴場は密閉感があって暑いのが難点ですが、しかしその湯は強力芳醇優良無比。
これだけの力強くてつるつるする湯はなかなか無いように思います。

モール泉というのは古代の植物成分が地中にとけ込んでそれらを含んだ湯らしいのですが、ここのモール泉はとにかく浴感が素晴らしいです。
源泉が47℃と熱めですから冬場に入ったらさぞや極上湯になるでしょうねえ

 

帯広の市街地にあって取り残されてようなビルの一階で今日もボストンの湯は開業しています。
それはけして営利のためではなく、経営者自身の徳を高めるために日々浴場を開いているのではないでしょうか。
こんな浴場に遊べて佳かった。

 

 

北海道の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system