草津温泉


草津温泉  ペンションはぎわら  

■施設名   ペンションはぎわら
■値段    素泊まり一人一室5000円 二人一室なら@4000円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2010/7/25 

源泉わたの湯
酸性含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
56℃
PH2.05
成分総計1612r/s

ホテル桜井の駐車場の真ん前
瀟洒かつ若干脱力気味にペンション萩原があります。
はじめ、同行者からこの日の宿はペンション萩原ですと聞いて身構えました。
よく判りませんがペンションとはあまり私に似つかわしくありません。
下手をするとオーナーの趣味のバードウオッチングにつきあわされたり
暖炉の燃えるリビングで合唱させられたり、趣味で淹れるコーヒーを飲まされたりしたらかないません。

 

「ぺ、ペンションですか…」
「綿の湯源泉のおふろがあるらしいです」
「ほほう、それはいいですね、でも夕食後にみんなで合唱させられたらかなわねえ」
「大丈夫です、ここはそういう流儀はないようです」
ここにおいて私の心配は解消されました。
一泊素泊まり5000円。綿の湯源泉の内湯を貸切入り放題。
チェックイン後は放置。
なかなかどうして私に適した宿ではありませんか。

 

閑話休題
厳選源泉の綿の湯使用のお風呂はあくまで優しくあくまで白く
湯の花がぱっと舞う様はなかなか良い風情でした。
しかしここも他の草津の湯と同様に油断するとやられます。
外面如菩薩内面夜叉
国内屈指の酸性高温強力かつ豊穣の湯
お湯を楽しむだけでも十分にこの宿を選択したかいがあったというものです。
こんな湯に恵まれたペンションもまた佳き哉。
なかなかどうしてこの宿は利便性も高く今後草津を訪問した時には
宿泊2番手候補として重用したいと思いました。
(第一候補は特に秘す)

 

 

 

群馬県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system