川場温泉


川場温泉  いこいの家

■施設名   川場温泉センターいこいの家
■値段    430円
■住所    群馬県利根郡川場村
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2017/10/14 

源泉 川場温泉1号・弘法の湯3号の混合泉
アルカリ性単純温泉
低張性アルカリ性温泉
30.8℃
PH8.8
成分総計281mg/kg

川場温泉の核心部は普通の集落に数件の温泉宿が点在する、極めて長閑で静かな一画でした。
最初わたくしはとある民宿に湯を乞うて訪ねたのですが、やはりここも反応皆無につきしょぼんとして他を探したのでした。一軒、大きな木造の庄屋さんみたいな造りの温泉宿があって、そこは駐車場も完備していて日帰り入浴も受付しているようでしたが料金が高いのではないかと敬遠して、結局のところ近隣にある公衆浴場「川場温泉センターいこいの家」にて入浴をしたのです。
こちらの湯は無色透明、加温循環で使用されています。
循環の湯が岩組みの湯口からすごい量でざんざん注がれています。
残念ながら浴槽からの溢れ出しは皆無。
まあいいか、この場所でも入浴ができたのだから
巨漢男が一人ペットボトル持参で浴室内で粘っていたため写真が取れませんでした。

それでもこのいこいの家の建造物の風情は良かった。
木造の昭和風公民館的建物が郷愁を誘ってくれたのでした

 

 

 

群馬県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system