伊香保温泉


伊香保温泉  露天風呂

■施設名   露天風呂
■値段    円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   1990/1/10

遠い遠い昔、1990年の一月、まだ上越新幹線は無い時代でした。上野から上越本線特急に乗って渋川で降りた私はバスに乗って伊香保を訪ねました。
あれから幾星霜、白髪三千丈、
今回の旅でそれ以来となる伊香保露天風呂を訪ねました
石段街の最上段から、温泉神社を越して、しばらく歩くと最奥に露天風呂がありました。

 

遠い記憶では温泉神社のすぐ裏手だったように思っていたのですがずいぶんと距離がありました。
石段を下から登って、さらに露天風呂まで歩くと私は汗びっしょり。
夕飯の時間も迫っていたし、雨も降りだしそうで、この日は露天風呂には入らずじまい。
賑やかな伊香保の最奥の露天風呂は素朴ながら伊香保の湯が良い状態で味わえて、見上げる樹々が美しくて、また寄ってみたいところなのですが。
再訪はまたのお楽しみということにしておこうっと

 

 

群馬県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system