富士見温泉


富士見温泉  見晴らしの湯ふれあい館

■施設名   見晴らしの湯ふれあい館
■値段    510円
■住所    
■電話    027-230-5555
■時間    1000-2100
■定休    
■その他   
■訪問日   2019/8/31

泉質等不明

赤城山の南麓を巻いて見晴らしの湯という施設にやってきました。
名称通り、ここの施設は高台にあって榛名山からなだらかに傾斜する前橋あたりの平野部を一望にすることができます。
そのうえ温泉は46℃の高温泉かつ塩分を多く含んだ強塩泉の湯と来ています。
さらにはクンクンよく匂いを嗅ぐとほのかにアブラにも似た臭気を感知することができます。
直近に訪れた前橋荻窪温泉よりも施設は小ぶりですが、いやなに、十分に温泉浴場として評価しうるところだと思います。
露天風呂からはるかに関東平野を見渡しながら(あいにく薄曇りでもやで展望はいまいちでしたが)、良質の湯に浸かり、暑さ緩和のためのホースからのミニ噴水を時折足や腕に浴びて暑さを冷ましつつ、しばしのんきに北関東の風情を楽しんだのでした。

 

 

 

群馬県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system