林温泉


林温泉  かたくりの湯(2019年)

■施設名   かたくりの湯
■値段    300円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2004/5/11 2019/9/1

泉質等メモせず

15年ぶりに林温泉かたくりの湯を訪問しました。
これまでも何回かこの近辺を通った時に、この浴場を再訪しようと思ったのですが、例の八ッ場ダム工事の道路の付け替えや通行止めなどで、どうにも行き方が判らなくなってあきらめていたのですが今回は一念発起して捜索開始すると、存外簡単にかたくりの湯は見つかりました、それはそうです、林集落は普通に存在し続けているんだから…
閑話休題
15年ぶりのカタクリの湯は噂には聞いていましたが新装成ってずいぶんと立派な建物に変貌。、駐車場敷地も広くなって、使い勝手も向上しています。

 

浴場に入るとホワンと鼻をつく石油臭は健在で嬉しくなります。
湯の感触は遠い記憶よりもさらりとしていますが、濃厚な塩分と臭気と熱めの湯に、重厚感を感じます。
「こんあ立派な施設が無人で貸し切りだとは恐れ入りますねえ」
「御意」
「寒い時期に入ったら尚いいですねえ」
「御意」
静かな集落の昼下がり、私たちはゆっくりと良質芳醇な林温泉の湯と、安息のひと時を過ごしたのでした

 

 

群馬県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system