半出来温泉 2018


半出来温泉  登喜和荘(2018)

半出来温泉外観 太宰楼 秘湯めぐり 登喜和荘内湯 放流式 太宰楼 群馬県の温泉

■施設名   登喜和荘
■値段    400円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2018/8/20 

泉質等不明

記憶を超える佳い湯でした 半出来温泉登喜和荘 太宰豪温泉巡り

前回来たのが2000年の9月のことでした。
わたくしの旅も温泉へと本格的に傾倒し始めていたころです。
今回の訪問で遠い遠い記憶よりも、実際の半出来温泉の湯はずっと良いことが実感できました、

湯の温度は適温
色合いは若干のささ濁り、とろとろと注がれる湯は当たり前のように浴槽を乗り越えて、さらさらとあふれています。
口に含めば塩味、美味。

 

浴感はしっとりねっとりと肌に絡みつくようです。
これなら一時間でも入っていられそうです。
あ、そうそう、受付でお姉さんが、
「2時間以内でお願いします」
とか言ったことを奇異に感じましたが、この湯なら長湯する人がいても不思議じゃありません。
ワイルドな露天風呂も悪くないし、結構おすすめだと改めて思いました。
しかしいかんせん、施設の疲弊はだいぶ進行しているように見受けられました。
続いてほしいところです

 登喜和荘露天風呂 太宰楼 dazairou
 
dazai2018 半出来温泉 内湯浴場
 

 

 

群馬県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system