四十八滝温泉


四十八滝温泉  しぶきの湯 遊湯館

■施設名   しぶきの湯 遊湯館
■値段    600円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2017/04/16 

飛騨高山市街地から10時の方向の山間に豪壮な施設がありました。
四十八滝温泉という温泉地名ですから近隣に多くの滝があるのだと思われます。
気候の良い時期に山歩きと滝巡りなどするのも良い趣味だと思います。
超俗した自然散策に魅力を感じつつも、俗物の私はそろそろ夕刻近くともあって今宵の飛騨牛が気になり始めています。
「ここはあまり期待しないでさっさと湯から上がりましょう」
入る前からそんなことを言うのも失礼な話ですが、まあ、温泉は加熱循環消毒の仕様
デラックスに大きな施設ですからごろごろしたりビールを飲んだりしてゆっくり過ごすのならいいかもしれません。
「高山で寄る店のあてはあるんですか?」
「いや、まあ少人数ですから何とかなるでしょう、日曜だし」
「なるほど、しかし、昨日の訪問だったら春の高山祭とかいうのにあたっていたらしいから大変でしたね」
早々に湯から上がり、感想もすでに直後から失念するというおよそ温泉ファンらしからぬ体たらく。
それでも高山でおいしいものを食べてお醤油も買った。
まあ、よし

 

 

 

岐阜県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system