乗政温泉


乗政温泉 米野旅館

■施設名   米野旅館
■値段    500円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2015/4/13 

渡合温泉訪問で郷愁とアドベンチャ気分を味わってのち、舞台峠を越えれば旅の舞台は飛騨へと入ります。
今宵の宿、下呂への道すがら、行きがけの駄賃とばかりに立寄ったのが乗政温泉米野旅館でした。
ご覧の外観のように豪農の邸宅風田舎旅館。
母屋の先に廊下で結ばれた湯屋もあるのですが,この日、私たちが通されたのは比較的小さな浴場でした。
「あっちの大きな浴場棟のがいいんだけどなあ」
「まあ、こちらへ入れとの指示だから是非もありません」
「うむ」

 

こちらの浴場もそれはそれで悪くはありません。
岩風呂風、5人サイズ。
密閉感の強い浴場に熱めの加熱湯がはられています。
無色透明無臭無味。
しばし夕刻迫る乗政の地で湯あみを楽しんで、さあ、下呂温泉へといざゆかん。 

 

 

岐阜県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system