明宝温泉


明宝温泉  湯星館

■施設名   湯星館
■値段    600円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2016/06/10 

    泉質等失念

奥美濃と飛騨南部の下呂を結ぶ山越えの道に明宝スキー場があります。
明宝と聞くと世の美食家たちをうならせるかの有名な明宝ハムを思い出します。
峠道の道中で明宝ハムの看板を見た時の私の心躍りが判るでしょうか。
工場見学をして直売所でハムを買いたい気持ちを抑えて向かったのがここ明宝スキー場敷地内にある明宝温泉です。
あたり一面さわやかな緑の別天地。

 

 

豪勢な建物の温泉施設は閑散としていました。
特段大きな街が近くにあるわけでもなく、観光施設があるわけでもなく、交通量の多い幹線道路というわけでもなく立地はいたってただただ山の中。
まあ、ゆっくりと心身を休ませるのには適したところだと思います。
肝心の温泉は無色透明無味無臭、循環加熱塩素使用。
特にジェット風呂は塩素の臭気が立ち上ってあまり良い印象を受けません。
まあ、それでもいいんだ、こんな山中の峠道の温泉施設を歴訪することができたのだから

 

 

 

岐阜県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system