加子母温泉


加子母温泉

■施設名  
■値段    100円で10リットル
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2017/04/16 

単純温泉

美しいこの里に温泉スタンドがあるんは早くから知っていました。
近隣を走り抜ける際に私は寄り道しようかと考えるのですが、なにぶん温泉スタンドではなかなか思うように湯を入手することもできず、かといって現場で浴びることも時節柄やや剣呑ゆえついつい訪問が延び延びになっていました。
今回今日、初めてこの温泉スタンドに立寄ったのですが、するとそこには思いもかけない光景が広がっていたのでした。

温泉スタンドの敷地には公民館風の質素な建物が一つ。
その敷地隣にはなんと驚くなかれ温泉プールが造られているではありませんか。
しかもそのプール手前の看板には誇らかに「温泉100パーセント」との文言が躍っているではありませんか。
美しいこの里の少年たちはきっと初夏頃からこの温泉プールで遊んでいるのでしょうか。
プールにはとろとろと透明な温泉水が季節外れの今でも注がれ続けています。
源泉はパイプ付近で29度ほどでしょうか
微弱な温泉臭気、やはらかな感触。
パイプの湯を持参のペットボトルに組んで帰ってもちろん湯煎浴び。
少しとろみのある、きれいでまろやかな温泉でした



 

 

岐阜県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system