津軽長寿温泉


津軽長寿温泉    

■施設名   新岡温泉
■値段    350円 
■住所    弘前市
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2012/10/15 

源 東城北源泉2号泉
ナトリウム-塩化物温泉
低張性弱アルカリ性温泉
34.5℃ 
成分総計3379mg/kg

同敷地内にある介護施設が運営する公衆浴場です。
夕刻とあって三々五々近隣の人たちが入浴にやってきます。
サウナや電気風呂や寝湯や水ぶろなどもあるなかなかの人気スポットになっているようでした。
湯の色はやや薄茶色透明に見えます。
これも十分に実力湯なのでしょうが少々疲労気味になってきて、早く宿に入ってゴロゴロしたい気分が、またぞろ頭をもたげてきました。
「さあ、ぼちぼちチェックインして、津軽三味線の居酒屋にでもいきませんか」
「まだ早いじゃないですか」
「金曜の夜だから早じまいして…」
「これからいくところがいいんですから」
「はあ…」
そんなことを話しながらも、浴槽につかって湯の香をかいだり、湯の味見をしたり、それもまた楽しからずや。
2012津軽の旅もいよいよ佳境へ。 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system