水明温泉


水明温泉

■施設名   水明温泉
■値段    240円→0円で入浴
■住所    東北町上野山添56-4
■電話    0176-56-5083
■時間    0600-2200
■定休    
■その他   
■訪問日   2010/9/10 

源 山添泉
アルカリ性単純温泉
45℃
成分総計495r/s

旅館名の水明は山紫水明から付けたと推測されますが、文字通り水明の地に旅館水明温泉は存在していました。
存外新しくて綺麗な建物です。
この日、平日の日中なのに温泉はどういうわけか混んでいました。

 

お湯はやや熱めのさらりとした湯です。
微微褐色透明、ややつるつる感あり。
寒冷地故かここも内湯浴場がやや密閉感があり、ちょっと蒸し暑いです。まあ、温泉浴場だから当たり前かも知れませんが…

テラス部分には小さな、とってつけたような露天風呂もあります。
こちらは爽やかな空気を吸いながらの入浴が愉しめます。
カランの湯口から鮮度の佳い温泉が供給せられ、微細な泡が浴槽を漂う様は見ていて気持ちがいいです。
なかなかどうしてここもおすすめの温泉と言って差し支えないと思われます。

脱衣場には在郷のお父さんたちのニーズに依るものなのでしょうか、当たり前のようにここにも灰皿が設置せられており、その点のみやや閉口したとです。 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system