杉の子温泉(青森県七戸町)


杉の子温泉  ホットプラザ杉の子  

■施設名   ホットプラザ杉の子
■値段    350円
■住所    七戸町中
■電話    0176-68-2220
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2018/6/16 

泉質等失念

数回この杉の子温泉の至近の沃野を走って、こちらの看板を気にしつつ通り過ぎていたのですが今回ようやく訪問がかないました。
うすら寒い小雨の土曜日でしたが施設は盛況。
湯量が豊富と見えて、このレベルの浴場にしては大きな露天ぶろや歩行浴槽などを備えています。
もちろん、内湯浴場も含めどれもが放流式。
溢れ出す湯の量もなかなかのものです。
いや、大量の湯が溢れています。
見事なものです。

内湯浴場には若干の焦げたような臭気が満ちています。湯の素性もよさそうに感じます。
ほぼ透明、熱めの湯は、きりりとして爽快感のある湯です。
旅も終わりに近づいて、なんだか寂しい気分になります。
露天風呂につかりながら雨空を見上げて、憂愁にふけったのも旅の感傷だったでしょうか。
それでも時間まであと一湯、いや、もう一湯
わが若き瞳は尚飽かず燃ゆるのでした。

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system