新郷温泉


新郷温泉 新郷温泉館    

■施設名   新郷温泉館
■値段    390円
■住所    新郷村西越温泉沢5-4
■電話    0178-78-3050
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2018/6/14 

泉質等失念

こちらの新郷温泉館は至近の野沢温泉の湯を引いた日帰り温泉施設です。
村営だと思われますが、それなりに大きな施設で宿泊も可能です。
私はこの施設に泊まってゆっくりするのもいいかなと思ったのですが、時間の折り合いが悪く、今回はパス。
素泊まりのみの受付で一泊2800円ですから、食料と酒類持ち込みでゆっくりと星空を眺めて一晩過ごすのもいいかもしれません。

 

閑話休題
新郷温泉は湯元の野沢温泉に比べて立派で大きな浴室があります
露天風呂もあるし、たぶん休憩室もありそうです。
湯は野沢の湯を使用ゆえ無色透明無味無臭。
硬派の温泉ファンは鮮度と湯使いの良い湯元の野沢温泉に行ってしまうのでしょうか、送迎バスで地域の老人たちが帰ってしまうと広々した浴場はガラガラ。
併設食堂も営業を辞めたっていうし大丈夫かなあ。
まあ、この日この時の私は空いている浴場でリラックスできてよかったんだけど…

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system