三陸温泉


三陸温泉 天然温泉三陸  

■施設名   天然温泉三陸
■値段    250円
■住所    三沢市三川目3-912-1
■電話    0176-54-2857
■時間    0800-2200
■定休    奇数週木曜
■その他   
■訪問日   2015/10/2 

泉質等失念
放流式

吹き荒れる暴風の中、ひたすら下北半島を南下して三沢まで戻ってきました。
先ずは前々日定休日で入れなかった三陸温泉を訪問。
外装内装とも大変しっかりと手入れされ、受付周りなども清掃が行き届いていて好感。
さらには相撲どころ青森らしく、そこかしこに大相撲の番付表やポスターや歴代の名力士の写真などが飾られています。
温泉ファンのみならず、好角家なら興味深い資料なども多数あると思われます。
そうして肝心の温泉浴場も、十分に三役級の力量を有しています。
先ずもって豪快な放流が良い。
明るく広い浴室がすがすがしい。

 

湯はほとんっど無色透明ながらさらさらすべすべする感触は出色。
温度は熱すぎずぬるすぎず、絶妙の肌触り温。
暴風の下北半島南下で吹き飛ばされそうになって冷えた身体を優しく包むような浴感はまさに天然のお布団。
大きな浴槽に思い思いに陣取って、相変わらず外に吹き荒れる暴風を見やります。このままずっとこうして湯に浸かっていられたらどんなにいいでしょう。
それでも、これからの行程を考えるとのんびりもしていられません。
湯から上がって、もう一度未練で、湯口の滝の湯を浴びて、洗い場に流れる大放流を振り返ります。
いつの日にか再び。

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system