三社の湯 温泉


スーパーホテル八戸天然温泉三社の湯  

■施設名   スーパーホテル八戸 三社の湯
■値段    4400円くらい
■住所    八戸市十一日町58-7
■電話    0178-47-9000
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2018/6/13 

源泉 熊ノ沢源泉
アルカリ性単純温泉
(低張性アルカリ性高温泉)ママ
26.7℃
成分総計723r/s

今宵の八戸での宿はスーパーホテルという安価なビジネスホテルをとりました。
繁華街に近いことと、料金の安いことが決め手なのです。
夕刻、チェックインして中心部の寿司屋さんと居酒屋さんでメートルを上げて、宿に帰って、三社の湯というこちらのホテルの温泉に浸かりました。
夜の街歩きが寒かったので温泉浴場のなんと暖かくうれしいことよ。

 

昨今はビジネス宿でも温泉または大浴場を設置するところが多く、まあ、たいていは特別立派なものではないにしろ、おトイレと同一区画の部屋の風呂よりは良いと思うのは私だけでしょうか。
三社の湯はこざっぱりとした浴場に無色透明無味無臭の湯が供されています。
浴室の密閉間もあって暖まり感がよいような気がします。真夏だと熱いかもしれませんが、まあ、温泉はそれであたりまえか。
しばし一人きりで浴場に遊び、三社の湯で明日への活力をいただいたのでした。

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system