西豊田温泉


西豊田2号温泉 藤崎町老人福祉センター  

西豊田2号温泉 藤崎町老人福祉センター 太宰楼 dazairou 2020年 青森県の温泉 西豊田2号温泉 藤崎町老人福祉センター 太宰楼 dazairou 2020年 青森県の温泉

■施設名   藤崎町老人福祉センター
■値段    300円
■住所    南津軽郡藤崎町西豊田1-3
■電話    0172-75-3232
■時間    0700-2100
■定休    
■その他   
■訪問日   2020/10/26

源 西豊田2号泉
ナトリウム-塩化物温泉
48.8℃
成分総計1290r/s

西豊田2号温泉 藤崎町老人福祉センター 太宰楼 dazairou 2020年 青森県の温泉

津軽路は本当にどこに行っても温泉浴場があります。藤崎町の西豊田温泉ではやはり良質の48℃の高温泉が惜しげもなくだばだばと注がれていました。
公営の老人福祉施設の温泉ではあっても、その温泉は当然ながら源泉を放流式での供用。
地域の老人は100円くらいで入れるらしく、平日昼下がりでも結構な賑わいです。
こんな温泉浴場に100円で入れるなら、自宅の小さな寒い風呂に入るよりも、健康面あるいは精神面、さらには経済的にもすべてにおいてこちらでの入浴のが有利なのは自明の理。うらやましい限りです。

そうしてここに注がれる温泉は透明、微塩味で少し黄色みがかって見えます。
ジワリと熱い塩のお湯は入ったとたんに体全体に熱が伝わってきます。
悪くありません
周囲は役場関連の建物が建つ場所でもあり、この一画で働く職員さんは帰りしなこの浴場でひとっ風呂浴びて帰るのでしょうか
さぞや暖まって晩酌のビールがうまいでしょうね

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system