桑畑温泉


桑畑温泉 湯ん湯ん♪  

■施設名   湯ん湯ん♪
■値段    350円
■住所    風間浦村易国間湯ノ上1-1
■電話    0175-32-6045
■時間    1100-2100
■定休    第2月
■その他   
■訪問日   2015/10/1 

泉質等失念

薄暮の大間岬を見学して後、下風呂の宿に入る前にもう1湯。
海岸沿いの国道をガクンと曲がって急坂を上った高台に桑畑温泉湯ん湯んはありました。
しかし、ここもご多分に漏れず、あまり良い趣味の命名ではないような気がします。まあ、どうでもよいのですが。
暮れゆく時間を惜しむように息せき切って入館し、浴場へと突入すると、そこには灰色した重厚な湯がとろとろと流され満たされ、軽薄さを感じさせる命名とは裏腹に、十分に実力派の温泉風景が広がっていました。

 

「こ、これはすばらしい」
急ぎ内湯浴槽に浸かると、ドシンとくる重量級の湯、灰色緑濁、塩味の良質の温泉と観察しました。
下北半島の有名どころに比してネームバリューでは劣りますが湯質では負けていません。
良いです、純粋に湯を評価できる温泉であると思います。
内湯浴場から出でてテラス様の位置に造られた小さな露天風呂からは津軽海峡を見渡すことができます。
夜にこの湯に浸かったなら、イカ釣り船の漁火なんかも見えるし対岸の北海道の灯も見えるんだろうなあ。
いつの日にか、もう一度ゆっくりと訪問してみたい、そんな湯ん湯ん♪でありました。

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system