倉石温泉


倉石温泉  

■施設名   倉石温泉
■値段    350円
■住所    三戸郡五戸町倉石又重上川原153
■電話    0178-77-3264
■時間    1100-2100
■定休    
■その他   
■訪問日   2020/10/27 

ナトリウム-塩化物泉
37℃

十和田湖の紅葉を眺め、新郷村でラーメンを食し、キリストの墓との伝説がある地を訪ねたりしながら私たちは一路八戸を目指していました。
途中、倉石温泉の前を通って急停車。
「ここ入っていないんだ、ちゅっと寄っていこうよ」
数年前の三八上北温泉めぐりの際にこの倉石温泉はお休みで入れなかったのでした。
特段の期待もせずに立寄った倉石温泉でしたがこれが存外よかった。

 

源泉が37度なので加温はしているようですが、緑色透明の湯がドバドバと放流式で流されています。
塩分を含んだ湯ではありますが浴感は至って淡麗。
毎日入っても飽きることのない類の湯であるといえます。
施設は長閑な集落にあって、敷地内外ともに広々しています。
悪くありません
この日は移動が多かった行程だけに一服の安らぎを得ることができた入浴となりました。

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system