唐竹温泉


唐竹温泉  

■施設名   唐竹温泉
■値段    350円→200円
■住所    平川市唐竹川原太4-3
■電話    0172-44-3748
■時間    0700-2200
■定休    
■その他   
■訪問日   2010/ 9/09 

泉質等失念

平川の市街地から山里風景が広がりつつある方面に向かうと唐竹温泉があります。
ここもまたなかなか大きな施設です。
旧館と新館とが在って、旧館の方は使われていないように見えましたが仔細は判りません。

 

平日昼間と在ってこちらも独りで独占入浴です。
建物は特に新しいわけではありませんが浴場は近年改装せられたのでしょうか、ひどくきれいで近代風です。

源泉湯温はきっと高いのでしょう、湯口からは段々状の滝を造って浴槽に湯を流し込んでいます。
湯滝の側面の意匠がなにか動物か恐竜みたいな何かのようで近代浴室に於いて異彩を放っております。

 

お湯は無色透明無味無臭。
でもあふれる湯が気持ちいいです。
当たり前のように高温の湯が放流流しっぱなし、使い捨て。
こんな浴場に毎日通える津軽ってやっぱり豊かなのですね

 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system