百沢温泉


百沢温泉  兜S沢温泉

■施設名   兜S沢温泉
■値段    300円
■住所    弘前市百沢
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2010/ 9/08 

源 浅妻1号泉
ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
低張性中性高温泉
45.3℃
PH6.63
454L/分
成分総計3990r/s
「無色透明渋味微塩味無臭」

すごい光景でした。
アジアの混沌を見る思いでした。
ガンジスの沐浴に群衆が殺到しているがごとき光景でした。
施設はなかなかどうして小綺麗で大きな施設なのですが、その浴場は超弩級のものでした。
私はただ圧倒せられて、それでも粛々と入浴をし、周囲に怒号の如く飛び交う津軽言葉を聞きながら独り満足していたのでした。

美しい鶯色の湯が蕩々と流れ、ディープだが清潔で、壮絶だが美しい浴場。
湯口からの噴出も凄まじい量ですが、洗い場に千枚田のように堆積した温泉成分もすごいです。まさに圧巻
津軽のお父さんたちは思い思いの場所に寝転がって今日一日の労苦を洗い流しているようでした。
お湯はきりっとしてさっぱりとしたたいへん良質の湯でした。
佳い温泉でした。
明日の朝また来ちゃおうかな〜

写真が撮れなかったのが無念 

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system