富士見温泉


富士見温泉  

■施設名   富士見温泉
■値段    300円
■住所    黒石市
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   
■訪問日   2012/10/16 

アルカリ性単純温泉

空港への戻る道すがら、まだ多少の時間はあるし、帰りがけの駄賃とばかりに単身立ち寄ったのが、ここ富士見温泉です。
なかなかどうして大きくて立派な施設です。
浴場内部は青森の公衆浴場の王道を行く造り。
黄色みがかった熱めの湯が例によってざんざん流れています。
津軽のお父さんたちがてんでにリラックスして真昼間の温泉を楽しんでいます。
こんな明るい闊達な温泉文化が青森の特色なんだなあ…
私は独り他意なく微笑んでしばし富士見温泉の湯を楽しみます。
あいにく人が多くて浴場の写真が撮れません。
でももういいんだ。
今回の青森の旅で多くの佳品の思ひ出が出来たんだから。
私は満足しきって今度こそ青森空港へと車を走らせたのでした。

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system