八甲温泉


八甲温泉 八甲ラヂウム温泉

■施設名   八甲温泉
■値段    200円→0円で入浴
■住所    東北町上野谷地39-186
■電話    0176-56-2364
■時間    0600-2200
■定休    
■その他   
■訪問日   2010/9/10 

泉質等失念

ここはすごかった。
超Bの全的に妖気漂う疲弊施設でありました。
ところがどういうわけかこんなところほど熱烈な信者は多いらしく、平日昼日中
多くの入浴客が次から次へと訪れていました。
脱衣から段々を下った浴室には逆L字型の迫力の浴槽がありました。
お湯の注ぎ口は女湯との境の壁面に造られた豪快な岸壁が湯口として機能しています。
一種壮絶の岸壁からは黒い熱い有り難いお湯がダバダバと大迫力で放流せられていました。
浴槽縁からは入る量だけ出ていく物理的に正しいお風呂
やや熱めの湯はびしっとした浴感でつるつるしてとても良いです。
またラジュウムという健康増進に効能有りとせられる物質も含まれるらしく、近在のお父さんが何人も洗い場に寝転がって動こうとしません。
私もトドのように寝転がって時間稼ぎして写真のチャンスをうかがおうか…
でもこの浴場に寝転がるのがちょっと怖いです。
まあいいか、私は撮影をいさぎよく断念して独り首肯しました。
うむ、これでいいんだ。
写真は撮れなかったけれど東北のディープな浴場を堪能できた。
外にい出ると相変わらずの青空。
空腹を見たそうと併設の食堂でラーメンを注文するも、こちらもまた疲弊感ド級。ラーメンが出てくるまで不安でした。
まだまだ修行が足りないですね




下段2枚は2023年訪問時

 

 

青森県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system