横手温泉


横手温泉 横手アネックスプラザホテル 

■施設名   横手アネックスプラザホテル
■値段    8000円くらい
■住所    横手市駅前町7-7
■電話    0182-32-7777
■時間    
■定休    
■その他   温泉付き 隣接のゆうゆうプラザも入れる
■訪問日   2016/11/10

ナトリウム-塩化物泉
41.7℃

遠い遠い昔、横手の街で飲んだことがあります。
その時は平利という和風の宿に泊まって、閑散とした横手の街に出でた記憶がありますが、すでにどこのどんなお店だったのかは思い出すこともできません。遅い到着でお弁当とワンカップで宿で飲んだのかもしれません。
まあ、それはさておき横手の街に再び泊まりに来ることができてなんだかうれしい。
今宵の宿は駅前のホテルです。
横手温泉を引いていて隣接の温泉施設にも入れるのが魅力です。

温泉浴場は最上階の展望温泉になっています。
レストランスペースの脇を抜けて、比較的小さな浴場があるのですが、隣接の横手温泉からの引き湯は上質。ほんのり塩味の食塩泉は40度超の湯とのことで、こちらへの引き湯量があまり多くないのが少し物足りないのですが、それでも宿はきれいだし交通の便はすこぶるいいし、横手訪問の際は重宝すると思います。

この夜、横手の飲み屋街をはしごした(美人女将のおでん→横手焼きそば居酒屋→普通の居酒屋)私たちは楽しく飲んだことはもちろんなのですが、目当てのすし屋が休業していたことと並外れた寒さに震えたことの印象も強いのでありました。

 

 

秋田県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system