鶴の湯温泉


鶴の湯温泉 山の家別館  

■施設名   鶴の湯温泉 山の家別館温泉
■値段    一泊14000円くらい 
■住所    秋田県
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2014/9/18 

泉質等失念 

この日の宿は鶴の湯の別館山の家です。
鶴の湯の本館手前数キロの位置にある落ち着いた宿です。
部屋が異様に大きく、キッチンとお風呂もついていて長期滞在を念頭に置いて造られた(導入された)宿なのかもしれません。といっても1990年代から在ったと記憶する処ですが…。
どうせなら本館に泊まった方が例の温泉も心置きなく楽しめるのですが、仲間の強い希望によりこちらに泊まった次第です。
ん、本館が満杯だったのかな? まあいいか、どっちでも。

こちらの宿の温泉は本館鶴の湯からの引き湯。
良質な鶴の湯の硫黄泉が小さな露天風呂と小さな内湯浴場に注がれています。
本当に小さいです。
図体の大きな仲間たちと入浴すると息がつまりそうです。

 

「本館の風呂の方が何層倍もいいですねえ」
「御意」
結局私たちはここの別館のお風呂は一度入ったきりで、本館⇔別館を走るシャトルバスに乗ったりして夕夜朝と三回鶴の湯本館のお風呂に通いました。
ともあれ、別館の施設は快適清潔、食事処も良い風情で快適な滞在ができました。
次に来るときはやっぱり本館の鶴の湯に泊まりたいなあ。

 

 

 

秋田県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system