玉川温泉 2018


玉川温泉

■施設名  玉川温泉
■値段    800円 
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他
■訪問日   2018/9/28

泉質等失念

1997年の訪問以来の再訪となりました。
駐車場当たりのかつての混沌とした風景は無くなったものの、今でもその温泉と地獄地帯の風景は圧巻でした。
ここを散策するだけで観光によし地学の勉学によし、精神の解放によし、大変有用なひと時が過ごせるというものです。
好天にも恵まれ先ずはひとしきり周辺散策と観察で時間を過ごしました。
その後、食堂で食事、※下段の写真は秋田名物定食みたいな名前で1000えんくらい、それから遺産で入浴といたしました

 

重厚な木造浴室は雰囲気ももちろんのこと、浴槽もいくつもあり楽しむことができます。
そうしてその湯は玉川の強烈な湯と来ているのだから楽しくて楽しくてたまりません。
いまさら言わずともと思うのですが、酸性の強い湯は肌をピリピリと刺激します。
100パーセントの湯ももちろんですが50パーセント希釈の湯でも十分に刺激と浴感とを味わうことができます。
良いですねえ、この酸の強い湯。
浴槽の湯は適温に保たれているので結構長湯もできそうです。
次に来るときは泊まってみたいものです
岩盤浴もまだしていないことだし

 

 

 

秋田県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system