富士見温泉


 富士見温泉 アーバンクアキャッスル  

■施設名   アーバンクアキャッスル
■値段    600円
■住所    
■電話    
■時間    
■定休    
■その他   

■訪問日   2017/03/15 

単純温泉
30℃
源泉浴槽有り

名古屋の市街地にあるパチンコ屋さんの温泉です。
いつでも行けると考えて幾星霜、ようやくの訪問がかなったのです。
温泉はビルの4階か3階にあります。
巨大な浴室はやや採光が悪いものの、なかなかのスペクタクルの様相。
あちこちの浴槽を浸かっては出でて、浴場内をしばしぶらぶらして時間をつぶします。
小さな露天風呂も階上にありて、春まだきの寒い寒い名古屋の寒風を感じながらの湯あみもまた旅情倍加。30℃の源泉浴槽は放流式で供されており、この時期には寒くてつらい思いをしましたがせっかくだからとしばし修行の湯あみ。

この数日前わたしは自宅近くの遠鉄ストアで足をくじいて数日来ひどく痛い思いをしていたのですが、名古屋の街の景色を見ながらのぶらぶら歩きと、この温泉に遊んで、一気に快方に向かったような気がしました。
湯から出でると、このパチンコチェーン店のアイドルガールが来店しており、ファンたちと握手会撮影会が開催せられていました。
うーん、惜しい、なにぶんこのアイドルを私は知らない。
静岡県のチェーン店コンコルドのCMの人たちなら写真を撮ったものを…

さあ、次は大須の矢場とんでとんかつを食うのです。
楽しくてたまりません

 

 

愛知県の温泉に戻る   太宰楼トップ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system