太宰的美味礼讃

 

三州庵本店・支店(磐田市見付・浜松市丸塚)

 

三州庵本店。磐田市の国道一号線見付の交差点に在ります
なかなか立派な店構えでともするとチェーン店かとも思ってしまいます。経営形態は識りませんが、ここの仕事は確かです。
昼時とも成ると腹を空かせたサラリーマンや近隣の人達であっという間に店内は一杯です。

これが定番中の定番、日替わりソバ定食。この日の副食物はロールキャベツ。
私にはちょっと残念です。
浜松風の甘めのつゆ、細麺。美味いです。三河おそるべし。

別の日の日替わりソバ定食です。
この日はシューマイ。私にはちょっとモノ足りません。
でもこれで650円だから佳いのです。美味しいし。
ちなみにこのソバはタヌキ蕎麦なのだろうか。

こちらは浜松市の丸塚町にある三州庵支店です。
このソバ定食は磐田の本店より高くて787円くらいします。
副食物が磐田の本店よりいつも少し豪華です。カキフライがつくと大当たりなんですが…
そばはタヌキですが磐田のが揚げが乗っていて嬉しいです。

 


美味礼讃     太宰楼別館    太宰楼トップページ

 

 

inserted by FC2 system