太宰的美味礼讃

 

洋食屋ブロンディ(藤枝市)

藤枝市本町1−1−2   054-646-5519

藤枝駅からひたすら商店街を直進し、蓮華寺池公園にほど近い場所に、黄金の洋食屋ブロンディがあります。
大正生まれの店主は小金のために店を開いているわけではありません。
毎日、詩を紡ぐような気持ちで、それはそれは上品な洋食を供しているのです。

何と言っても、このオムライスこそ絶品です。
上品な味はさながら鹿鳴館時代の華族のお味でしょうか??

オムライス700円。大盛りは100円増し。
小食な女性でもこのオムライスなら軽く平らげてしまうでしょう。けして量が少ないのではありません。
美味かつ上品な味は胃袋に優しく、いくらでも食べられそうです。

こちらはお奨めオムハヤシ1000ennです。
バターライスをくるんだ卵焼きにこれでもかとかけられたハヤシソース。
間違いなく日本3大洋食屋(オムライス編)として確信を持って推せます。

7年前の春、我が畏友、笠井一くんと、藤枝静男先生のお墓参りに藤枝を訪れました。
たまさか通りかかったブロンディから漂う芳香に、私たちは吸い寄せられるようにカウンターに座りました。
むさぼるようにオムライス大盛りとオムハヤシ普通盛りを一気に食べました。
藤枝にこれほどのオムライスがあるとは驚愕しました。
「ここ美味いな。もうひとつスパゲティーも食うか?」
懐中貧困だった私はスパゲティーまでは食べませんでしたが、次回には食べてみたいと思いつつ、訪問の度にオムライスで満足してしまい、なかなか他のメニューを食べられません。
いつの日にか、全てのメニューを食べてみたいものです。
おじさん、それまで頑張って店を続けて下さいね。
下はオリジナルプリン250円。

 


美味礼讃     太宰楼別館    太宰楼トップページ

 

 

inserted by FC2 system